Sunday, June 11, 2017

子供神輿で目が覚めた!

うわっしょい、わっしょい✨😆✨😆✨と景気のいい掛け声
あーれー💛😴💛昨夜、わたし帰宅したのにーーと目が覚めたら自宅 😑‼️

30〜40年も昔の、父の家の町内会での子供神輿とリンクしたのかなー
当時、樽職人のご近所さんの作業場に集まって町内会の有志のおじさん達で
ラモス、ピカチュー、クレヨンしんちゃん、セーラームーン ( 順不同 ) などなど手作り神輿を準備して7月のお祭りの準備をしてたなぁ

日曜日は茶の間に麻雀卓が2〜3
夕方からは酒も入り、楽しそうでありました
当時は中2病?まっしぐらな年代なので
必要最小限の挨拶だけして自分の部屋に居たけどね
もう、その頃の仲良しのおじさん達はほとんどあの世に旅立ってました🍀🕊

今年3度目の帰郷は ほぼ、父の家の片付け、ひたすら片付け
休憩すると、立ち上がるのも嫌になるので ずっと片付け

「過去は胸の中に、人生前向きに」
「お父さんが死んだ後だと、悲しくて絶対片付けできなくて、業者任せになるから、今のうちに協力してやろう」
「父の置き忘れを防ぐためには、家じゅうスッキリ」を合言葉に妹と頑張った

あとは、ホコリだらけで入った瞬間に目と鼻と耳の奥が痒くなる車庫の片付け‼️
秋に又、行くからね
片付けようね
備忘録

No comments: