Thursday, June 01, 2017

ボケたふり詐欺?

今朝は、わたしも疲れてるけど
パパももっと疲れてるよね😑と久々に東京まで送り届け、帰りに新しく出来た高速を使って、港北IKE*へ✨✨✨


クロちゃんの様子を見てから、と決めかねていた①お誕生日プレゼントと②父の日のプレゼント🎁子らから後でお金を徴集予定③父の日プレゼントを探してきた

相変わらず混雑してるレジ付近で


じじいが

カートを🛒押して順番を待てずにグイグイ押して来て

まあ、順番待てないヘンな年寄りは良く見かけるのでスルーしてたら

いつの間にか

じじいの買い物を、レジ中のわたしの荷物に「ご一緒ですか」「はい」と混ぜ込んでいやがった‼️

会計したら予算より1万円も高いのでレシートを読み上げてもらったら、コソコソと立ち去る気満々のじじいの本棚分‼️

「おじいさん、わたしはおじいさんの本棚の代金を支払うイワレは有りませんよ!きちんと順番待って、出張ってこないで下さい?

「レジのお姉さん?誰と誰の荷物が一緒なのか?主語をつけてください?」

計算し直しますから、立ち去らないで下さいよ!と会計し直し😡

「ワシは何もしとらん、お姉さんが勝手にピーとバーコードを読んだ!ワシは悪くない」と謝りもしないのさ〜


世間的には、オレオレなどで騙されるばかりのお年寄りという印象ありますけど、したたかジジも存在しますよ?

要注意!

No comments: