Thursday, February 09, 2017

遅れてきた筋肉痛

週明けのアルバイトの疲れが翌日からでて焦った
確かにその日は、パパと待ち合わせして食事したし、帰宅時に足マッサージャーは子が使っていて、風呂も順番を待ってる間に眠っちゃって、更に翌朝 花苗🌹🌹🌹を激安花屋に買いに行ったりして愉しい気分でいたんだけど

夕方からグワーーっと疲れが出てきた

「体育の先生がねー年取ると、血流が悪くなって疲労物質ものんびり回るからだって言ってた」と子に教えられたので、なんか納得した

まぁそれだけ


ちょうど入荷されてたグラテーションのラナンキュラス

 
紺色とパープル混ぜたような色
有ったわ、一昨年の画像 ↓ これは種から育てたやつ



水色

ネモフィラひと苗、100円!
おジャ魔女どれみという子ども向けの
アニメの主題歌にネモフィラ〜♪ と言うのが有って、懐かしいなーとついつい買ってしまいます。
モワーっと大きくなって水遣りも控えめで良くて可愛いヤツ

1 comment:

YonekichisanOkibariyasu said...

サカタのタネで、アプリコット色より若干オレンジよりのイングリッシュローズが欲しいなーと薔薇苗をじーっと見てたら同年代?くらいのご婦人に声をかけられて、薔薇談議となって楽しかった
薔薇はねー、イチに風通し、黒点がでるのは致し方ないけど次の葉が出て来るまでの競争ですよねーとか、肥料と花弁の色の具合が難しいとか

最近は中村屋のボクちゃん達のユーチューブを拝見してもう可愛いくって、どうしましょう!→孫欲しいなーという気持ち全開なんだけど、まだまだ遠い話なので草花に愛で我慢するわ