Tuesday, February 28, 2017

さて

電動ドライバーと、電動ノコギリで肩凝った!
ノコギリは命の危険有るので、途中から左手に持ち帰るわけにもいかず😱

折角だから
長持ちするようにメンテもやる!


・木製ポール取り付け金具を黒ペンキ
塗り
・木製ポールの下部をニス塗りしてから白ペンキ塗り
・ラティスの枠を作り変える
・枠に格子をはめる、さらにペンキ塗り


うーん😵半分くらいできればいいかな


忙しかったのに
・取り付け金具のサビを取って外すのに思いの他、時間かかり
・マスキングしないとならないからペンキに至らず
・木製ポールは、まずペンキを剥がさないとならないから、金具に使う穴開けで終わり→3本中の2本だけ
・ラティスは、移動させたら結構脆くなってて枠と格子部分を外したり
・腐ったりしてる部分をゴミ出し用に切ったり
・ついでに元々、境界線用に立てたフェンスをついでだから「ゲキ落ちくん」で洗ったり

で終わった

もっと強力な電動ドライバーと電動ノコギリが欲しいわー


No comments: