Tuesday, January 24, 2017

更年期のこだわり

体力減、肩凝りが酷くなる、家事・仕事にとりかかるのに時間がかかる、休憩を挟みながらでないと疲れるは自覚有ったけど、昨夜寝るまえに「心臓がバクバク」するので手首に巻くタイプの血圧計でチェック!
通常範囲内

うーん?🤔とグーグル先生で調べたら
心臓バクバクも有って安心して眠った

いつもかかっている内科の先生は男なので「恋をしなさい恋を!」とか「ご主人と仲良しなら大丈夫」とか「君もさ、初めてきた時は若かったけどさ」とかで終わり

産婦人科で漢方を貰ってみたことあったけど気休め? あの頃は午後8時を超えると急にイラッ💢となってたかなー
休憩のバランスがとれてなかったのねと今なら分かる

グーグル先生の更年期症状一覧で、新発見だったのが「ささいな事にこだわり、譲らない」っていう項目
ははーん
人の出入りの度にドアを開け立てしたり→一日中!不要で皆が不快な「侵入禁止」のポールにこだわる奥さんも、きっと更年期だったのね
なるほどねー

ちょっと遭遇したことない人々だったので、始めはご病気なのか?とビックリしたし妙に攻撃的だったのでストレスだったわ正直!

これからはプラス「ボケ」が加味されてくる年代 ( 含む自分 ) だからなーー
絡まれないよう気をつけよう

No comments: