Monday, January 23, 2017

ハクビシン?


ゴミセンターから戻ったら、お隣のご主人さまが「ネズミかハクビシン?が
うちの1階と2階の隙間に入り込んだようだが、お宅に被害はないか?」と聞いてきた

居ないと思うけど、昔
・ご近所にネズミ駆除の業者が来た時1匹紛れ込んできて、運良く「カラス駆除のビービー鳴るキカイに驚いて倒れた隙に捕まえた😨

・横浜開港からの大豪邸だった西側のお隣さんが壊されて色々工事した時には、メクラ蛇が来た あと、一時的に蟻とゴキがすごく増えた、これは薬剤で退治した😭💦💦💦

どうも近所に生息してるらしい 
そして最近、東側で3件続けて古いお宅を壊して新築ラッシュ

業者を呼んで駆除するそうなので、その際にはひと声かけて貰うようお願いした!
その日は床下にくん蒸の薬を撒いてお出かけするから😱💦💦💦

1 comment:

YonekichisanOkibariyasu said...

ハクビシン、ハクビシン?
あらっ昔SARSが流行った時、香港大学から
「SARSの宿主はハクビシン」と発表されたんじゃなかったっけ?