Monday, December 19, 2016

足軽弁当

無事に安静2週間を超えた連れ合いは今朝、電車で出勤
東京往復がなくなり、ラッキー♪
正直言ってホッとした
もう疲れすぎて耳も痛くなるし、歯ぐきから血がでたもんね

お天気も良いのでキモノに風をあてたりしてたら「人生初の着物のカビ」を発見した!
ひーーっと他のものも調べたけど1枚だけだったので、お手入れに出し

洗濯したり、模様替えしたりしてたら
あっという間に夕方


会議の予定が延びた旨、連絡が来たので 寒いし、疲れてるだろうし、お迎えに行こうと早めに夕食の支度 
弁当を詰めようと、小ぶりのお重をだしたのに子が包んだのがこれ ↓


日本手拭いで包んだ模様


足軽の弁当みたいじゃなーい?

No comments: