Wednesday, December 14, 2016

見積もり来た!

四半世紀使っているダイニングテーブルの天板のひび割れ

製造元も
最寄りの修理する工房も
等しく9〜10万円也


いっそ天板を買おうと思ったら製造中止なんだってさ


椅子のキャスターも1つ外れたので.ついでに聞いたら2万円
ほぼ手間賃だわねーー


元々布張りだったこの椅子の張り替え
( オムツ外す時期に、数え切れないくらいタレられて ) 皮に張り替えて結構かかったなー
もう10年以上前だけど

IKEAとか 
安い家具売ってるよなー

いやー
ちょっと頑張って自分で治そうかな
治しても割れちゃったらその時は工房で半分に切ってもらって、外国のホテルの壁沿いに設置して花とか飾ってるようなテーブルにしよう

今日は雨だから明日かな


No comments: