Wednesday, October 26, 2016

入国審査小噺

父は中東でもイタリアでも、普段あまり見かけない顔の彫り深い入国審査官の列で嫌そうなというか不安げな顔で「おい、1人ずつだけじゃなくて家族で並んでるグループが居るぞ」と言う

ここはアフリカだって近いし、まぁとにかく皆、 背も高く何かしら堂々として見える
私は学生時代から散々「おぅ!おきばりったらタイニー、可愛いよぉ」と靴のサイズから身長から揶揄われて免疫付いてるけどね

次女も「えっとサイトシーイングと日数言えばいいんでしょ」「下手にトゥーリズモとかさ、トゥレとか言っちゃって他のこと聞かれたらどうすんのー」と焦っている

駄目!1人ずつだから、と私がじゃねと進んだら、素早く父が付いてきて、続いて「えっ」と次女もくっついてきた

入国審査官だって「えっ」って顔してる

うんもーー

No comments: