Saturday, October 29, 2016

シニョーラ♪


美術館でゆっくりするには時間足りないし 

晴れたらまたまた素晴らしいサン・マルコ広場からゴンドラにも乗りたいし


観光客が蟻の行列みたいに並んでいてびっくりしたけど、本当に胸ときめく都市だわー


よく調べたら、サンタルチア駅から空港まではバス
この電車は別な方向に行くのね
これも次回のお楽しみ


来た時と同じコースで移動する事に決め ↓  (空港⇔サンマルコ広場)
 
正午のチェックアウトまでヴァポレットでもうひと観光♪ ( 3日間有効券 )
素朴な色調のベネチア版画を探せてラッキー♪

ここ↓ に着きます。ここに水上タクシー
ヴァポレット、船着場の人が居るんですけど、もうほぼ全員超絶イケメンで動揺しまくりました。


陸に上がるのに、足が短い私にささっと「シニョーラ」と両側から手を貸してくれて、素早くトランクも持ち上げでくれたらしく
後ろで一部始終を見ていて「私は自力で登りますから大丈夫」と答えたらしい次女は「もうイケメン過ぎて動揺した」と顔がニマニマしてました

若いからカッコいいだけでなく、中年、老年ともにサングラスかけて、いちいちのポージングが素敵だったわー


なにか最近、手が触れて動揺することなんてないからねーー
あーー落ち着いて「ありがとう」とニッコリできるような余裕なマダムに私はなりたい

No comments: