Thursday, October 27, 2016

ヴァポレット三昧の午後

ベネチアの中央部を逆S字に曲がる航路も  2往復したし、途中乗り換えで降りたところが丁度サンタルチア駅で


・1回1ユーロの有料トイレ体験
・午前中、ヴァポレットで「寒げなジャポネ」って言われたし実際寒かったので羽織るものと重ねばき用のタイツを購入、即 着替え
・パニーニ
・父の両替
・イタリアン列車見学
・税金かからない程度なんだけど、デザイナーがイタリア人でイタリアで作っているというプチバック購入



明日は、この駅からマルコポーロ空港に移動するつもり♪

夕方からは疲れすぎた父を宿まで送り眠ってもらい、我々はまた探索へ

観光本にでていた
・パールでマンマが作ったという「アテ」とワイン
・手袋ショップ
・ちょっと外れたとこにあるスーパーマーケットを練り歩き


次女の言うがままに、カートに入れて持ち帰り
本場のプチトマトを食べたい食べたい!という希望がかなって、いつの間にか次女は眠ってしまった

あらー
身体の半分、ママのベッドを横切ってるよー

No comments: