Wednesday, October 26, 2016

移動日

フライトが朝早く、折角のインターコンチネンタルホテルの朝ごはんを食べられず、、、



昨日のツアーのレシートで飲み放題の コスタコーヒーで搭乗待ち



午後には


ベネチアへ到着

あいにくの小雨だったけどヴァポレットのチケットを購入して、3人のイタリア人に乗り場の場所を教えて貰って


舳先に陣取り1時間ちょいの船旅 
ここではヴァポレットを乗りこなしてヴェネチア市内3日間有効チケットを使い倒すのが目標!

夕方はサン・マルコ広場界隈を探索して、雰囲気の温かい感じのレストランで食事
父はシェフ兼マネージャー?に「えー80歳には見えません、どう見ても70そこそこ」って言われて喜んでたかも?

どんどん時差で就寝時間がずれ込んでる父がちょっと疲れ気味
歩くのは1ヶ月の鍛錬により、スタスタとしている様子 
滑って転ぶと自分だけじゃなくて他の人も怪我させてしまったら大変!帰国できない!イタリア語で交渉できるわけない!と言うと嫌々、手摺りに捉まる

明朝はムラーノ島へ行く予定

2 comments:

見台を叩く男 said...

おきばりやすさん、見台だす。次は、イタリアのベネチアでっか! アクティブやねえ。。 大したもんや。
見台は、イタリアへは行ったことがないさかい、おきばりやすさんの旅行記を楽しみにしとりまっせ。
ほな、また!

YonekichisanOkibariyasu said...

いえいえーー快く送りだしてくれた連れ合いのおかげです。
今年は父の傘寿、次女の成人、結婚25周年、亡母の23回忌とホッとする行事が重なったので夏中「暑いーー疲れたー」とアルバイトをして旅費を貯めたんです。
お小遣い分まではムリだったので、父と連れ合い頼みですよ

いままだベネチア時間の朝の7時
目が覚めたのが午前6時で、まだまだ街は眠っている様子です
サン・マルコ広場で夜明けを見たいなーと思いますけどホテルも一般住居も古い建物群に混在してる様子なので、もう少し寝床でゴロゴロすることにします