Saturday, October 22, 2016

遊子珍学問

本日は傘寿記念親孝行月間のラスト2「柳家さん喬師弟7人会」でござった

昼、夜と両方取るべきだったかなー

(敬称 略)
喬太郎 まんじゅうこわい
さん喬 棒鱈
喬之助 干物箱 
さん助 三人旅

たしかここで中入り

左龍 たがや
さん喬 ちりとてちん
喬志郎 三年目


「がんばれ喬志郎!」という空気の会でありました。私は父に知ったかぶりして、ってか喬志郎さんのあまりの演技力に「最後の噺は新作かねー」なんて言ってしまい
 
疲れてひと眠りしたあと「最後だけ新作って変だしなー」と調べてみたところ、表題の「遊子珍学問」という本に有った古典でした。

明日から  
親孝行月間メインの旅行に行ってまいります。転ばぬよう、スリに合わぬよう気をつけますわ♪
アップできるようならします

No comments: