Sunday, October 02, 2016

私はノンアルビール

 
今日は5人なので、電車より車が安かろうとドライブがてら恵比寿へ


説明ツアーに参加


会社の歴史とかなんとかを勉強して
試飲
それで足りない皆は


追加
お姉ちゃんと私はソフトドリンク
お姉ちゃんは、おじいちゃんと父親から「社会人となったからには酒は飲まねばならない、自分の体質を知り、楽しく美味しく飲まねばならない」的な薀蓄三昧でござった

私はというと運転手なので、ずーーっとシラフでおつまみばかり食べてたわ

自分が若い頃に親に言われたこと?といえば「適量を知る」「飲み会でご馳走になった翌朝こそ、早めに出勤し机を拭いたり、茶をいれたりせよ」
そんな位かなーー


試飲の「缶ビールの3度つぎ」に感心して、同じグラスを買ってみました

No comments: