Saturday, October 01, 2016

足元の大切さ


案の定、角質化していた指の部分が
巧く圧がかかっていなくてブルーにプリントされなかった

今回、父は遊びに来るにあたり新しいウォーキングシューズを購入したみたいなんだけど、すこし幅が狭かったみたい 
 ↓ クロちゃんの散歩にも履いてるのかな?疲れやすくなかったかな?

みなとみらいでも、ウォーキングシューズはやはり、お年寄り向けなせいか決まった色しかなかった
グレー、黒、茶

先週末、羽田空港で待っている時も同じ便で降りてきたおじいちゃん達は
・グレーっぽいシャツ
・グレーまたはカーキのパンツ 
・グレーの帽子
・茶か黒の靴→多分ウォーキングシューズの装束が多くて「えっ、どこ?」と探すのに苦労したからなぁ

「あっお父さん何処?」と探し易いようにカラフルカラーのランニングシューズに決定!
中敷きも、スニーカー1足買えそうな値段の本格的なやつ
くるぶし用のサポーター→腫れ予防
若い柄の5本指ソックス→指の血行促進
もちろん190ガウスのピップも足ツボに貼る!


玄関に並べたら、なんと次女のと同じだったわ
「あらー、別なのにしたら良かったのに」と次女に言ったら「いいの、おじいちゃんの事好きだから」だって♪
いっぱい可愛がってもらったもんね♪
覚えてるんだね♪

今日?
もう昨日か?
軽やかに散策
疲れて明け方にふくらはぎが攣るというので、サプリを買うかい?と調べていたら「あっ、病院で貰ってあった」とカバンから出してきた

「最近、ちょっと忘れん坊かな」と照れてるけど、「大丈夫!私もだから、きみまろだから」と、言ってしまってなんかちょっと微妙な気持ち

2階に行って「あら、何だっけ?」となる私は用を口ずさみながら階段を上るようにしていて、その様子を「えっ」という顔で見てた父も きっと微妙な気持ちなんだろうと思うわ


飽きないように建物の中でも散歩


ご飯は、ウチ飯でノンオイル

明日は親子で電気マッサージです

No comments: