Thursday, October 27, 2016

ムラーノ島へ2往復

えー何処で降りようか? もうちょっと行ってみようかと言ってるうちに午後1番のムラーノ島への旅は上陸せずに終わり、挫けずもう1度トライ


ちょっとの差で、雲の切れ間から太陽♪




この右手奥が、いわゆるベネチアンガラスの通り
「欲しいなー」と思うグラスは1客500ユーロ超えてる、、、

ペンダントヘッドとか帯留めになりそうなものとか色々探したけど
・暗中模索風な作風
・何処かの国から帰ったばかり、とインスパイアされてる風のもの
・日本の江戸時代蒔絵風のもの
・ねじって引っ掛けたような縞柄

と、まさに色とりどり

自分はキュっと冷酒を飲む用の小型のグラスを探したけど、ちょっと派手めで断念
あと、金太郎飴を並べたような模様の
石鹸を乗せる皿が欲しかったけど、気にいる色目は300ユーロを超えてた
明るい色目のだと ビザカードの通販やデパートで買えるしなぁ

次回のお楽しみとします!

No comments: