Wednesday, September 28, 2016

娘は厳しい?

母が祖父に、爪を切ったりしていたのを思い出し「老眼鏡がなくても不自由はないぞ」と言い張る父の足指をチェックしたら

・靴の幅がキツ目なのか?歩き方なのか?タコがあったので削る
・水虫が2箇所→即、薬を買いに
・爪周りが角質化してて爪切りし辛い

「悪く思わないでよ、水虫見つかったからね」と薄ゴム手袋を装着して、ピーリング、爪切り、甘爪カット、爪磨きをして すごく綺麗になったので 手もやってみた

色んなモノを作ってくれたり、色んな事を教えてくれた父の手
私が日曜大工が好きなのは父の影響だな100%
ちょっとホロリとしながら「やーお父さんの爪は血色いいよねー」と言いながら、ピーリング、爪きり、甘爪カット、ヤスリ、爪磨きとフルコース


昨日は厳しく言いすぎてごめんね
「歩かないと、億劫にもなるし筋力弱まって、転んで骨折れたら即ボケる」って

普段は最大40分しか犬の散歩で歩かない父が、休み休みと言いながら2時間10分も歩いて、今朝は流石に疲れて食事の後、早めの昼寝中

少しずつでも毎日歩いて1ヶ月後の旅行は、張り切って行こうねーー

No comments: