Monday, July 04, 2016

目が慣れる


毎日、とは言っても厳密には1日おきだけど可愛いらしい浴衣を着るお嬢さんを見ていると目が慣れてきて、紺や白の地味目な自分の浴衣を「地味だわ」と思うようになり

パーっと綺麗な色のを着ようかなーと
こんな可愛いのを見つけた♪

帯は透けてるグレーと白黒のリバーシブル→もう有るし
下駄も黒台にしたら、引き締まって素敵かも♪ と、一応 子供に相談


予想通り「えっこんな若いの着てるとハッチャキばばあっぽいよ、髪が真っ白くらいのおばあさんなら可愛いかもだけど、ママは腹回りに肉有るし微妙だからやめて」と止められた


いま、微妙なお年頃だから「若ぶってたら注意して!」とパパにも子供達にも常日頃から頼んでいるので、聞かねばなるまい

1 comment:

YonekichisanOkibariyasu said...

楽天ポイントで何だか知らないけど買ったよーと連れ合いがいうので、いーなーいーなー私も下駄欲しいよと言ってみたら注文してくれた♪
わーい

また子供達に「足に、幾つ草履や下駄欲しいのママ、欲張り?」と絶対言われるからしばらく隠しておこうっと