Monday, May 09, 2016

肥料、ph、陽当たり、気温

うーん
母の日鉢、もう別物の薔薇に変身してしまったようす



なんだかなー
昭和なイメージだわー
あらーなんだろう?
イメージが青江三奈? 
セクシーだけど夜みたいな?
ミニ薔薇も薄いオレンジだったのに面影ないなー
志村けんと言われた事はあっても、セクシーとか言われたこと人生で1回もないのになー
あーあ
可愛いがって育てるけども、なんかちょっと間抜けな取り合わせ

しつこいけど、元はこれなのに ↓
色も、彩度も フリルっぽさも別物ー!



ジャガイモの花が咲いてきた♪
3種類植えたけど、食べるまでどれがどれだか分かんないわ



はっ!
肥料って植え付けるときにパラーっと撒いただけだけど、足りないのかな
調べないと


あと2〜3日で咲きそう
メアリーローズ♪



ムシムシホイホイには、今のところ蟻
そのうち色々来る

今年のヤモリは、昨日 初お目見えで、気付かずにホースの水がかかってしまい走って逃げた
ベージュよりすこし茶色でまだ縞模様はでてなかった

ヤモリとかカマキリとかバッタとかメクラヘビとかカエル、薄羽蜉蝣が毎年来るので殺虫剤などなるべく使わないようにしてるけど 1日観察を休むと、チュウレンジバチの幼虫が薔薇の葉裏に付く!ムカつく!

「踏み潰してやった!」と鼻息荒くしてると、連れ合いはすぐ「雑草は神に愛されてる草なのでスクスク伸びる」
「益虫、害虫は人間の都合」とか坊さん臭いことを言う


次はレンガの目地をケルヒャーするわ
さて
昼ごはん食べるか

No comments: