Thursday, May 26, 2016

なんとまぁ!な話題


フェルトで出来てる鉢は、雨で種が行方不明にならないので便利

今日はまたまた面白い話を聞いたので
今後の自戒こめて記す

マダム世代に人気のスポーツジムの若いインストラクターさんが、60〜80代のオバさま方の毒気にあてられ、ある日の、出勤前に意識不明で倒れた
( とっても可愛いタイプなんだそうだ )

検査の結果は精神的疲労

どんな毒気かというと「ホストクラブと間違ってんじゃないの!」というような、オバ達が競い合って名字はもとより下の名前まで愛を込め込めで呼んで、オバ自身の女アピールをした!ことらしい

ちょっと最近、若ぶりすぎの年寄り多くて気持ち悪い 
我々が幼少期のお年寄りはもっと立派だった気がするんだけどな

横浜駅で良く見かける赤ら顔のおじいちゃん達が「生きて又会おうねっ」「じゃあ」と固く握手してるお姿は微笑ましいのに

イングリッシュガーデンでも折角の薔薇の前で悪口で盛り上がってるババ軍団が必ずいる ( ママ世代もいる )
美しい空間で悪口言わなくても

やはり女っていうのは、見張られてないと愚かしい生き物なのか?
なんなのか?
キモいぞ!
厚かましいぞ!

自分もババなので冷やっとする


1 comment:

YonekichisanOkibariyasu said...

勿論、素敵なオバさま、おばあさまもいらっしゃる
ハイカラな学生時代をお過ごしだったのでしょう♪
こちらはプチ旅行?駅のホームとかで小鳥がさざめくように歓談されてて
田舎育ちの私はびっくり
引っ越して来てすぐにも、噂大好きなシャタク時代と異なりお上品な方が多くて驚いた!

まぁ中には
近所の噂スピーカーババとか、人の出入りをいつもドア開けて見張るババとか
色々いて、これにもびっくりするけどね

あー
いつでも風呂上がりみたいな、まぁ身体は丸いけども枯れたババになりたいわ