Tuesday, May 17, 2016

落語鑑賞用・長距離運転用メガネ

老眼も出てきて、かといってパパの様に「仕事、近くのものを見る用」「通常用」と2種類に分けるほどではなかったものの 最近 

・高速道路の標識が見にくい
・二階席や後方席だと演者さんの顔が見にくい ( 落語です )

ので遠距離用の眼鏡を作ってきた

しばらく流行っていた太めのツルタイプは目尻のシワが隠れて良かったんだけどなぁ〜
他店在庫も探して貰ったけど無かった
細めで涼しげでいいんではないでしょうか?と店のお兄さんのお勧め ↓

出来上がってかけた途端、恐ろしかったわ!3メートル位前の姿見の中におデコのシワくっきりなババーが!
はーそれは私!
ひーー


日野原重明先生のファンなので文庫本も買ってきた


出張間近なお姉ちゃんにも、文庫本
簡単な言葉で伝えられることは沢山有るよ!
なんて言うんだっけ?うっ!となる時間が勿体ないから 
まぁ簡単な本だけども読んでって

No comments: