Thursday, May 19, 2016

やる気空回り

母の遺言のひとつに「女性は生理もお産も有るから献血しなくて良い」が有る
まぁ
これからお産は有り得ないし、多分私の血は栄養満点だろうからと献血ルームに行ってみた


しかし狂牛病が流行った時期にちょっとだけロンドンに居たので不可だった


「あのービンボーで牛肉とか食べてませんでしたけど」と言ってみたがダメ


以前は1日でも滞在してたらダメな決まりだったそうで、現在は31日以上の滞在なんだって


行ったら駐車券貰えるの知らなかったから、先払いして行ったのになー


まあ、自分も腰の手術の時に「自己献血」にしたもんなぁ
なんか嫌だもんね
知らない人の血
緊急の時にはそんなこと言ってられないけど


そんな訳で、血を求めている人のお役に立てず残念でした


空港の待ち時間や、宿で読め!とお姉ちゃんに買ってきた本
さて
晩御飯の支度して、旅先で捨ててきていい位ボロいTシャツ、サンダル、ビーサンを探すか
有るかなー ライナスの毛布化してるTシャツしかないんじゃないかなー

No comments: