Tuesday, May 17, 2016

懐かしい友からの便り

若い頃、一緒に踊りに行って遊んでくれてた友からお便りが届いた

お子達が神奈川で就職して、先日顔を見にご夫婦で来たけどスケジュールがタイトで、おきばりちゃんに連絡できなかったよ〜との事

彼女のお家は敷地内に先祖代々の墓が有って本当に親孝行なのである
嫁ぎ先のご両親にもしっかり仕えてる
仏壇とか、たまの墓参りのレベルじゃないもね
毎朝、毎晩、ご先祖さまが見守ってくれているというそのシチュエーション



懐かしい気持ちで、なんか返事を一気に書いた
今日雨だけど出してくるよ
万葉の湯 みなとみらいでまったりしておしゃべりしよう!

No comments: