Monday, May 16, 2016

母方の祖父の夢

随分前に亡くなった祖父の夢を
先日、母の夢と一緒に見た


ほんの一瞬
返事しようとしたところでパパがアイスノンを取り替えて持ってきてくれて目が覚めた

なにか2人で並んでたのね
寿司屋のカウンター的なところに

私は母方の祖父の初孫で文字通りの目出度い孫なんだけども
祖父の初の男の孫の時もすっごーく目出度かったの
年が随分離れてるから、よく覚えてる 

その孫=従兄弟から今日、良い連絡が来たので思い出した!


なんか良くわからないけど ( 祖父は無音声、母のは電話形式のメッセージ→多分 私の法事の日程と場所は?の意味だろう ) あの世に行っても色々と心配してくれてるのかなーなんて思うわ

備忘録

1 comment:

YonekichisanOkibariyasu said...

それか、祖父はウルトラ几帳面で綺麗好きだったのでもっとしっかり掃除しなさいメッセージかも?