Monday, April 25, 2016

薔薇ばーさんの特徴

久しぶりに妹と話したら
「姉ちゃんのブログを友達が見てて、『ガーデニング頑張ってるみたい』って言ってたよ!私は忙しくて見てないけど」という
そして
・朝 目覚めたらすぐ薔薇に虫がついてないか?と見にいってしまう
・エステ通いしてるのに、薔薇の季節はUVケアをついつい忘れる
・気がついたら1日、庭で過ごした

*参考画像 グーグルから ↑

・薔薇でアーチを作る
・薔薇の横で茶を飲む
・とにかく薔薇の季節は薔薇の事で忙しく旅行にも行けない

のが、薔薇ばーさんの特徴らしい

ここからはかなりの財力が必要なんだけど
・薔薇を美しく見せるために玄関〜庭のリフォームに凝る、となるらしい

よくガーデニングを巡る旅とか案内有るもんねーー
いーなー
セレブな奥様だなーきっと

私など、薔薇ばーさんの初級だけど狭いながらほぼ1日なにかやってしまう4月〜5月は本当に愉しい♪
もし、お庭が広かったらテーブルや椅子やパラソルを出しっぱなしで午後ティーするもんねぇ
アイロン掛けだって庭でやりたいわー
ミシン掛けや刺繍も♪
油絵かいたりさーー
( 狭いのでご近所迷惑だからやらない )

まだ若い妹に「なんでそんなに、薔薇にハマるの?」と聞かれたので「納豆を毎朝食べる事と、薔薇の香りを嗅ぐことは女性ホルモンにとって同じくらい良い働きをするってなんかで読んだよ」と答えたら納得してた

勿論、薔薇自体が大好きなんだけど
私の場合は「薔薇が大好きな自分が好き」なんだと思うわ

もうすぐ !
たしか、神奈川県の花=百合
横浜市の花=薔薇

さーーー
明日は薔薇の香りとワンこ様のマーキングの臭いが被らないよう、爽やかな薔薇シーズンに向けて
・ケルヒャー掃除
・重曹を湯でまく
・セメントで縁石補修

をやるわーー!
今日は暑くてできなかったわー

水曜日には「超撥水ハジックス」お試しサイズが届く予定

早寝しようっと


No comments: