Friday, April 15, 2016

やっと風邪ぬけたーー


苦しかったわ この春にひいた計3回の風邪とインフル


頭や歯や肩や首や
とにかく悪いトコばっかり集中して痛かった! あ、あと目も


出張先になにか細々した物を送って欲しいというパパからのメールにも、なんというか 優しい気持ちより「その国のある物で間に合わせなさいよっ」という気持ちでいたら 
娘に「お母さんはどんな国に行っても現地で友達作るし、何食べても腹を壊さないし、なんていうかデリケートじゃないんだよね ホームシックにもならなかったんでしょ?」
「送ってあげてよ」「ついでに私もしばらくお粥でいいから!いきなりハンバーグとか無理だから」と言われて反省した

そう
今まで正直、風邪ひいたら何故?粥を食べるのか? なにか様式美というか、コスプレなのか?と思ってたんだよね


胃腸系で「しまった!やっちまった」のは覚えてる限り3回だけ
・タイで屋台の焼き鳥を食べた初日
・中近東のコーヒーを上澄みだけでなくミルクと砂糖入れて全部飲んだ時→ケンタッキーで紙コップだった
・エジプトから離陸した機内食のサラダをうっかり食べた時

そう
環境に対応できなくて痩せ細ったり、緊急帰国したりしていたのはもれなく男性
女性は「なんかこれ美味しいよね」とか「なんだ?これ?チャレンジ!」と割と元気に暮らしていた人が多かったように思う

すっきり
風邪も治ったし、どれ郵便局に行ってくるかな
おまたせーーパパーーー



No comments: