Thursday, March 10, 2016

ブルーの桜草

子どもの頃に流行っていた桜草は白とピンクだったけども、ブルーのを見つけたので108円だったし買ってみた

まだ全然、存在感なし
咲いたらUPする


この3鉢はストーブの前からゴロゴロしながら眺める用



この花台もペンキ塗りしたりして20年目 物持ちいいわー

そうそう
ほぼ全身打撲の私にふりかかってきたパパの出張の荷造りは、次女にやってもらい
なんとか空港まで送り
( バス乗り場まで送ると言ったらグズられた )
なんかしっかり回復する間もなく

次、長女が仕事の会食で牡蠣食べて、ノロの疑い?とインフル疑い?でフラフラしつつも看病

ようやく落ち着きました
焦るわーー
どちらも大丈夫でしたわーー
良かったーー


多分、彼女は腹痛は初めて!
発熱も小6の時のインフル疑い以来
(その時は大好きな担任の先生に心配をかけるわけにはいかない、ちゃんと期末試験を受ける!と気合いで1晩で熱を下げた )

とにかく丈夫な分、なにか大げさっていうか「病弱な乙女」に憧れてるくさい
でもさーもう学生ちゃんじゃないからさ、とちょっと怒鳴ってしまった!
窓開いてたわ、、、

さて

↑ 順調そうな薔薇の挿し木

まだまだご飯大切な2人の娘と、出張がちなパパの健康、なにより激務→即発熱な更年期真っ盛りな自分を鑑みて、この春も近隣アルバイトに決めた
5月末まで♪

美容室行かないとーー
都会っぽいオバさんの髪型にしてもらいたい

それどんなの?って、よくわかんないんだけども
よくわかんない女子の悩める漫画をついつい無料webで試し読みしてから
全巻買っちゃいました

わかるわーー

ほんとよねー

と子らと大笑いしたりなかなか楽しめます
「人は見た目が100パーセント」1〜4巻

No comments: