Monday, March 14, 2016

銀婚式まで1ヶ月

世の中はホワイトディ


はいーーっと、先月のバレンタインチョコレート買い出し代金を太っ腹に現金で渡してくれてびっくりしたわ!

会社の人から色々頂いて とっても機嫌の良い長女

良かったね

さて
今日からアルバイトが始まった訳だけれども、昨夜未明に「熱40度でた」と
出張先の連れ合いから連絡がきてから
続報が来ず、電話しても通じないし

ほんとうに今朝はヒヤヒヤした

我々が老夫婦なせいで、まだ10代の次女に「パパ生きてるかね」と相談する訳にいかないしね
そんな事言ったら泣いちゃうもんね

もう幾人か
単身赴任先の海外で亡くなられた人が
いらして、ついついそういうことを思いだし「あっパスポート切れてる私」とか、本当に昼に連絡が来るまで落ち着かなかった

帰宅したら「往診して貰って病人食食べて、落ち着いたよ」と電話がきて安心したけども
無理しないでね

No comments: