Thursday, February 25, 2016

昨日の疲れがでたので植え替え備忘録

昨夜は一瞬、雪マークがでていたけど
降ったのかなー

今朝は冷え込んだので駅まで送る
ついでにIKEAに行ったけど、デッキブラシなし

何もないので安定の花ネタ♪ ラーヴ♪

4年目のピエール 鉢→地植え→場所替え

15年目くらい アイスバーグ 場所替え

New ピエール

昨夜は超あっさり野菜鍋だったので、昼は皆、焼肉だの牛丼だのを食べたようだ

そろそろ晩御飯の用意だわー
うーーん
ご近所さんに蕗のとうをいただいたので、天婦羅
野菜なにあったっけー? 生椎茸とアスパラ、あとはー薩摩芋
うーーん
肉肉だとクドイからー
うーーん

あっ閃いた!牛蒡と牡蠣の炊き込みご飯だね
あとたいして栄養ないけど繊維質なもの、なんだろ 大根薄切り酢漬け?


たまにご飯支度なしで暮らしたいわー
 
でも皆、気持ちは育ち盛り的に食べるからなー「腹も身の内、腹八分目」に切り替えていかないとなーー


さて
やるかーー


No comments: