Tuesday, February 23, 2016

板の間で熟睡

ミニバラNew ↑

日曜、月曜と2日連続で春に向けての庭仕事をしたので、狭いながらなかなか疲れた
夕飯を支度してるときに「駅までお迎え要請」が来たときはちょっとムッとする位で


その1 母の日用 ↓ 鉢がえ・前回の画像のやつ

その様子をみていた次女から
「ねーもしかして幼児のグズる!とか女性のヒステリーってプチ・テロなのかも」「注目してちょうだい!」っていう、ととても冷静に云われてハッとした


その2 メアリーローズ New ↓


まぁ
わずかに空いてるスペースは私以外は皆、砂利をしいてバイクなりなんなりの置き場にすればいい!と思ってるので 完全に私だけの楽しみな作業なんだから「疲れて皆の世話はできません」とは言えないの
そんなの分かってるんだけどさーー

その3 マリーアントワネット 場所替え

その4 土の入れ替え

その5 ザクザク剪定したので挿し木に挑戦

その6  

使い勝手の良い白いデッキブラシが何故か紛失したので ( プールサイドで使うようなヤツは私が小柄なので使い辛い ) レンガの隙間を掃除できない

ほんとに誰かしら!
持ち去りし者!

それで昨夜はお迎えに行き、皆が夕食を食べるのを見守り、風呂を沸かしたところで寝落ち
ストーブの前で

家族でいちばんチビなのに
連れ合いの次に重い私を私の寝床に運ぶ力持ちは居なく
朝までそのまま

昼すぎまで熟睡
ちゃんと毛布かけてもらっていたし
なんとなく、寝ぼけていってらっしゃい!を言ったような気もする


板の間なのに、というか板の間だからか? 背骨とかがすっきりした
12時間以上も寝続けたからか?

まぁ長いけどそれだけ

2 comments:

YonekichisanOkibariyasu said...

アメリカ合衆国
ポルトガル
ルーマニア
メキシコ
ウクライナ
インド
シンガポール
と日本の人 どんな人が見てくれてるのかなーと
いつも気になりますけどタイムリーな話題もなく今年も備忘録です

YonekichisanOkibariyasu said...

2月のです