Wednesday, February 10, 2016

混雑!チョコ売り場

バレンタインに縁のなかった我が家
毎年、一応
「チョコあげたい人いないの?」
「買ってあげるよ?」と子らに尋ねているが
「自分で食べたい」
「お母さん一口ちょうだいと言わないでね」という感じでガヤガヤと終わる

連れ合いもチョコとかケーキとか食べないのでスルー

今日は「どれたまには父親に送るかな」「いつも愛の定期便送ってくれるしなー」とオンタイムに届くようにデパ地下に行ってみた

なんといいますか
・ひと様への贈り物
・家族の誕生日ケーキ
・週末のフランスパン
くらいしか、行かないデパート

まぁケチだからということも有るよね

老若入り乱れての人ごみを掻き分けて一回りした挙句
あたりをつけていた神戸のチョコはもう無くて、別の神戸のチョコにしたつもりなんだけど
郵送だし、ケース可愛いし♪ と選んで
「やー可愛いケースだからウチにも欲しいよねぇ」と買ってきて早速開けてみたら!


チョコじゃなかった!
ごめーーーん
お菓子だった!

一緒に姪にも送ったので、がっくりさせちゃうよなぁと姪の母親=妹に連絡しておいた

その足で郵便局へ
ここでまた ざっと40〜50人待ち


いやいや
クラクラしましたわ
夕食後すぐに葛根湯のみましたわ
効能は
・頭痛
・肩こり
・関節痛
・風邪のひき始め

ふーー
風呂に入るのにも体力温存してからでないと湯船で眠りそう

凄いわ
世の中のバレンタインタインパワー

No comments: