Sunday, January 24, 2016

雪対策

先週に続き、雪の予報がでていたので

・ガソリン補給
・多少の現金
・食料

を準備して、更に冷え込んできた頃に
台所の換気扇を回さなくていいように
鶏そぼろ2種→うどんにのせたり、親子丼にしたり、そのまま白米にのせる味噌味と生姜さっぱり白だし味 と
ビーフシチューとハンバーグを作り置きした
レンジで加熱すればOKだ

こんな極寒期にガスストーブを修理に出したため、我が家の熱源はデロンギ3台と首振りセラミックヒーター ( 脱衣所の乾燥機も入れていいかも )

今 天気予報を見てみたら、この辺りは
降らずにすむかも?


老化したので冷えちゃうってのもあるだろうけど、熱源の横でおやつを食べつつ読書してるとなんというか冬ごもりの気分になる
ムーミン?





No comments: