Monday, July 20, 2015

Chris Squire に捧ぐ


YES 創設期からのメンバー、クリス
白血病で亡くなったというニュースを見て泣いた
イギリスに行って握手して貰うんだー
できたらほっぺにチューも♪ と長いこと思ってたのでぽっかり心に穴が空いた感じ

のべつくまなく何でも好きっていうファンじゃなくて
つまり好きな食べ物とか家族とか趣味とかそういうことには興味はなく
ステージの上からの「どうよオレ様」っていう強烈なオレ様オーラが大好きだった

今日はお休みなので一日中、イエスを聴くよ

2 comments:

じぇふ said...

先月末のことだったんですね。全然知らなかったです…。

YonekichisanOkibariyasu said...

クリスはイエスのメンバーの中で辞めたり、また入ったりということなくイエス一筋のメンバーなんだそうです
若い頃の映像を見るとシュッとしたいい男でかなりカッコ良いんだけど、まぁファンになったとき既にジジーだったせいもあり段々と渋くカッコ良くなった稀有な存在と思ってます
去年の東京公演で公開録音でないことを確認したのちクリスのソロのあと「カッコい〜クリス〜」と叫んで、周囲のおじさんファンにドン引きされました。その次がハウじいのソロだったので
結構みなシーーンと聞き入る準備をしてて、ハウじいはオレには?歓声はないの?みたいなジェスチャーをして即、おじさん達が野太い声援を送っておりました
ずいぶん前の横浜公演ではフレンドリーに普通の出入り口からきて握手してくれたんだそうです。
ロビーでおやつ食べてて失敗でした