Saturday, June 13, 2015

抱き合わせ商法

寄席だからなぁ
そんな風に言ってはいけないんだけどもなぁ
お目当を聴きに行くのに、ちょっと苦手な人が入るとテンション下がるなぁ
大人はするーっとスルーするんだろうけども
1回ライブで「えー苦手かも」と感じて次回以降に、「あら、意外と素敵かも」というのは今までないんだよなぁ
なんか「嫌いって伝わったら申し訳ないわ」と真面目に聴いてしまうタイプ
それで割と疲れてしまうの

ウトウトするのは
・声の張りの良い人が続くとき
・押せ押せの人が続くとき
・つまり声だけ聞いててもよく話が分かるときも、あえて「眠りながら聴く」ということもある
いい声を味わうんですね、つまり
梅雨時だから、眠いってのも有るけど

苦手だから寝ちゃうっていうなんというか常連さん?の域はほど遠い、、

7〜8月は土日なしの忙しい予定になって、多分疲れて果てて遊びに行く元気はなさそうなので
今月はちくちく和裁をしつつ落語月間にしようかと目論んでおる

一番素敵なのは
音源入れて、マッサージチェアでくつろぐこと!
ただしこれをやってしまうと多分
マッサージチェアの周りに身の回り品を集めてそこに住み着いてしまいそう
買い物に行くのも面倒になりそう

まずいかも
うーーん

もー綾小路きみまろライブにしよっかな

No comments: