Saturday, January 31, 2015

男の背中

なにか出張で足りない荷物→衣類を送れというので 送ったのに文句メールが来た
我が家は基本、自助努力がモットーなので「最初の荷物でカバーしなさいよ」とちょっとムカついた

まぁ新婚の頃は何からなにまで世話することが楽しかったんだけども
古女房になると図々しくなるのか、最近 そう楽しくはない
それでも、わざわざ買い物に行って好きなお煎餅もしのばせておいたのに
「煎餅は有ったけど肝心なモノがなかった」だと!


きっとこういうのが、1〜2日で解消できずに積もり積もると嫌いになるんだろうと予想


子らのリクエストにより3Dのエクソダスに連れて行く予定
そういえば
連れ合いの何処に惚れたかっていうのを喧嘩する度に思い出すようにしてるんだけど
子らが小さいときはプンプンして
「ちょっと、パパのいいところ言ってみて!」って子らに丸投げしてたな
2人とも早寝遅起きっ子だったので、つい最近まで出張時も平時もパパと話したりする時間はそうなくて 
「お土産におやつ買ってきてくれるとこ〜」とか
「勉強教えてくれるとこ〜」とか
「Mac関係のものは勉強に関係有るとドンと買ってくれるとこ〜」とか
「頑張ったらすごく褒めてくれるとこ〜」とか

そういうのを聞いてるうちに、ムカッとしたのも収まるという具合で

私は連れ合いに言ったことないかもだけど 背中
頼り甲斐のある背中
声も好き

だからせっかくのいい声で、小ちゃい文句言わないでほしい

おわり



1 comment:

YonekichisanOkibariyasu said...

3D映画初体験!
面白い