Monday, July 21, 2014

落語のように古典派と新作派に分化♪

これから出勤@電車

すっきり涼しそうな正統派古典と
ぷりっぷりに可愛らしい新作派と
あと
洋服のデザイナーズ派と
に大雑把に分かれている浴衣の柄

どれもこれも夏の風情で素敵
個人的にはサバゲー模様の半幅帯とか
半身がジューダスプリースト柄の浴衣とかが欲しい
そんなものは売っていないので、この夏バテに身体が馴染んできたら頑張って自作したい!
YESの半幅帯とかもいいなぁ
秋のコンサートはチケットを予約した様子なので、私の密かな野望→クリススクワイヤーにほっぺにチューして貰う♡を是非とも叶えてその写真を家宝にしたいなぁ

昨日はデパート内の下駄コーナーで
( 東京から出張してきていて、その場で鼻緒を選んですげてもらえる)
下駄はカラコロいうのが風情なんだけど、みーんな底がゴム張りでねぇと職人さんがしみじみされてて
ついつい塗りの下駄を買ってしまった
歳的に、もうぷりっぷり浴衣は着られないので下駄を可愛くしてみたのさ

その職人さんのご近所でもお子たちは
ビーサンとかクロックスとか履いてて
寂しいなぁ、、、って

そろそろ着く
続く






No comments: