Monday, May 19, 2014

ムラーノ島のガラスの電灯

シンプルで土星みたいな形が
気に入っていた玄関用の電灯カバー
電球が切れたので、外して風呂場で洗って「よしよし」と翌日取り付けようとしたら

したら


割れた!

かなりショック!

連れ合いは実用的な性格でこれ以外は
ほんとに実用第一で、そこら辺で売ってる電気を選んで取り付けた
なので、どこも壊れてない


これだけ


「地震の時に落ちなくて良かった」
「割れて頭に落ちてたらケガしてた」
とか、
「ご先祖さまがこの掃除の機会にプラスチック製の落ちてきても安全なタイプに取り替えなさいと示した」とか
良い風に色々考えて落ち込みを防止中

こっそり
ベネチアンガラスなんだよなーー
普通のカーテンのなかに
・川島織物
・エトロ
のを混ぜて、支払い時にすっごーーーく怒られたように
一つだけ混ぜておいたベネチアンガラスのやつ→多分気がつかれてなかったハズ
あーーーあ

1 comment:

YonekichisanOkibariyasu said...

おっ、「見たよ」と連れ合いからメールが来た
ずーっと忙しい人なので日中電話する前にも「電話していい?」とメールしてから電話する仲だ
よくネットで配偶者のケータイを覗き見て浮気発覚!とか見かけるけど、そういうのってどうなんだろう?
元々そういう民度の人なのか?
愛故にって、言い訳で人との距離を測れない人なのか?
私ならドン引きだなぁーー
まぁ秘密なメールもないけどさ