Monday, May 06, 2013

新たなる萌え・地謡、安定の萌え・喬太郎師匠

きもラーの集いの同じクラスの若奥様に、お誘い頂いて、お稽古帰りに「能楽堂のコンサート」へ行ってきました
若奥様の手作りのランチつき♪
感謝感激♪の日曜日でした

正直、途中で眠ーくなったんだけれども
席が地謡軍団の真っ正面なので寝るわけにもいかず「今日のこの時間内で萌えポイントを見つける!」と決めて鑑賞した!

地謡!萌えかも?
水泳の応援の声→男子に限る、も萌えだし
「玉三郎だけ好きな歌舞伎」にも地味に地謡軍団の声入るよね これも萌えだ!
時に坊さんの読経みたいでもある

落ち着きます

帰りみちは「野毛」で一杯♪もご一緒させて頂いて ビールグラス1杯なのに夜はイビキゴーゴーだったらしい→連れ合いのつぶやきによる



いい天気だった日曜日♪



すんごい近くに5年間も住んでたのに、当時は赤子連れだったし、産後のギックリ腰もあったしで 移動はいつも車だったので
この辺りを歩いたことなかったの

なんだか面白そうなお店が一杯あったわ♪
ずっと「怪しいZONE」と思ってまして
「ごめん野毛!」って感じなの


アルバイトを連休半ばに発熱によりお休みしてしまい、前後2日間、計3日間ひたすら寝ていたんですけど目が覚めたらスッキリ!で

このイベントに参加

足腰が苦しー苦しーと悩んでたけど
1ヶ月の間に鍛えられたのか? お教室から能楽堂まで徒歩♪
(家の者たちには、にわかに信じてもらえなかった距離です!私的には)
なんかスッキリ
足も浮腫まないし

無理しないで頑張りましょう!と改めて思った次第

備忘録っと 初めて聴けた「路地裏の伝説」と 渋谷繁昌亭以来の「小言幸兵衛」でした

3 comments:

YonekichisanOkibariyasu said...

GW最終日の今日は
東のマイラブ喬太郎師匠の落語を聴きに♪
楽しかったわーーー♪

眠いわーーー♪

YonekichisanOkibariyasu said...

備忘録:
襟元が、時間が経つとグサグサに崩れるのが悩み
今日も昨日を思いだしながら、着付けて出かけたけど、ちょっぴり左右の襟がズレてたわ!
うーんと5時に着たから6時間かぁ

大抵、ドア to ドアで1〜2時間着る位だったからな

化粧とかはやる気でないけど
襟乱れ防止練習は燃えるかも?
2013は、なんだかんだで週に1回は必ず着物をきとりますぞ!


おきばり said...

備忘録っと

初めて聴けた「路地裏の伝説」と
渋谷繁昌亭以来の「小言幸兵衛」でした

はじめの文句たれな処、布巾は角を揃えて!とか
母方祖父を思いだしちゃいます
たま独演会のロングめな白髪も素敵だったけど
さっぱりした昨晩のスタイルも又、素敵♪