Wednesday, September 26, 2012

ハウ爺繋がりで

この人たちも来ないかな?

来日してくれないかなぁ
絶対 会場で泣くと思うわ♪

そうだ
備忘録的画像追加



7 comments:

YonekichisanOkibariyasu said...

ハウ爺(65)繋がりというよりは
トレバーホーン(63)→敏腕プロデューサー繋がりですね
途中ちらっとイイ笑顔で写っていました
ちなみに
ボーカルは当時とは別人で この時にはボーカルは
不参加表明をしたということらしいので、あれこれ
探してみたら相変わらずダンディなご様子でした
なにかの番組で久々の再開みたいのをやっていて
白い犬を連れロングコートで颯爽と登場!

来日してくれないかなぁ〜♡
熱唱して泣けると思います
イカれた風味のイカしたジジ軍団!



YonekichisanOkibariyasu said...

>ピザ丸さんへ

見てくれてますー?
テザリング報告 途中経過

・テザリングはいい具合に所期通り動いています
・ただし、LTEを使ってのテザリングは試せていません
・電波の入りやすい所での実験がまだだからです

また 報告しまーす

YonekichisanOkibariyasu said...

追加

テザリングは3G回線を使ってテストしました

ちなみに
予算的にわたしは買い替えてないですよ
4Sで充分なので、連れ合いの実験を眺めての報告でーす

あと5は大きくなったのに軽くなり落としやすい、傷がつき易いので
白で正解だったといってるのと
今のところ変換プラグがないので周辺機器の買い替えが必要ですよね
ただしブルートゥースが使える周辺機器は問題なしです

・カーステレオ
・ヘッドセット
・HIFIセット

ピザ丸 said...

おきばりやすさん、情報ありがとうございます。知り合いの5を持たせて貰いましたが、本当に軽いですね。LTEの速さは見せて貰いましたが、こっちも3Gとは段違いですね。
テザリングは彼もまだだと言ってたので、おきばりやすさんからの情報が初情報です。傷が付きやすいってのも初情報です。

平日は寮暮らしなのでネットのつながってないPCが埃をかぶってます。テザリング欲しいので5が欲しいけど、4S買ってまだ半年なのでかなり我慢です。

FGHは、懐かしいですね。と言ってもこの頃は、日本のポップスばかり聞いてたので、超有名な曲しか知らないのですが。(^_^;)
ちなみに、何故か当時付き合ってた娘も、妻もみんな洋楽好きなんですよね。
趣味と相性って別物なんですかね。

YonekichisanOkibariyasu said...

こんばんは

>iPhone5につく傷

裏側は衝撃に強いです的な紹介PVなんかもでてますけど
表側の画面をぐるりと囲む枠?が傷つくんですよ
市販のカバーがカバー出来ない部分

>4を買って半年

ポイントもまだ貯まってない?時期でもったいないですねーー
でも寮で使えるようになるのは魅力ですねーー

また色々、実験したらお知らせしますね
やはり駅前とか駅構内とかが急ピッチで良い環境になってます

>趣味と相性

なんなんでしょうね?
年をとってみても未だにわかんないですね


hncompo said...

おきばりやすさん、長らくご無沙汰しています。

hncompo in 横浜市です。

そうですか、iPhone5を入手されましたか! 
非常に品薄で、予約開始初日に予約した人でもまだ受け取れていないという話も聞きますので、幸運でしたね!

かくいう私も、何とか入手して、毎日使っています。

これまでは、ソフトバンクでしたが、今回はau KDDIから発売されたiPhone5の白64GBです。

iPhone5の黒モデルは、これまでと違い、背面や側面に黒のアルマイト塗装がしてあるため、アルマイト塗装がはがれやすく、はがれると、下のアルミが露出してその箇所が銀色になってしまうとのこと。

また、突貫生産の弊害なのか、箱をあけると、既に、側面に傷やへこみがあるものが少なくなかったとか。 

今回は白にして結果的によかったということになりました。白モデルには、側面や背面にアルマイト塗装は施されておらず、アルミそのままです。

テザリングですが、これは、いざという時には便利ですね。 いちいち、通信用のカードを持たなくても、iPhone5さえ持っていれば、外出先でノートパソコンやiPad等のタブレット機器とつないで、ノートパソコンやタブレット機器をインターネットにつなぐことができます。

長時間の通信には不向きですが、1日、2〜30分程度の使用で、YouTubeやU Streamなどの重い動画配信を使わなければ、3日で1GB、1ヶ月で7GBの上限には達して速度制限を受けることはないと思います。

iPhone5は、屋内の無線LANに接続するか、LTEの電波をつかむと、インターネットに接続して使用する際の体感スピードがiPhone4Sよりも2〜30%、上がります。 インターネットにつながなくても、画面やソフトキーボードの反応が、更によくなりました。
(iPhone4Sは充分速かったのですが、更に速くなったということです。)

横浜市内では、現時点では、au KDDIのLTEの電波をつかめる場所は多くなく(主要な駅やその周辺、みなとみらいの一部、等では、LTEが入ります)、LTEはまだまだこれから、というところですね。
ソフトバンクのLTEの方が、東京23区以外では展開が速いようです。ただし、ソフトバンクでは、2013年1月半ばまで、テザリングができず、LTEの速度制限がかかる通信量の上限設定も、ソフトバンクの広告とは異なり、実は、au KDDIよりも、相当厳しいようです。

残念だったのは、iOS6標準のマップ。 あちこちで報道されているように、現状、使いものにならないです。
「Y!ロコ地図」や「地図マピオン」等の無料のiアプリを入れたり、SafariでGoogle mapを開いたりして、何とかしのいでいますが、GoogleからGoogle MapのiOSアプリがリリースされるのを待っています。(2012年内にはGoole mapのiOSアプリがリリースという噂がとびかっていますが。。)

長々と失礼しました。

では、また!

YonekichisanOkibariyasu said...

こんばんは

お久しぶりです
お変わりありませんか?

地図! ダメですね
うちはカーナビがないので結構、地図アプリを使いますからi OS6をうっかり入れてしまい失敗だ!と言ってる子らの様子を見て自分の4Sはアップグレードせずにいます