Wednesday, February 08, 2012

祝肩甲骨発現

じんわりと肩甲骨が見えるようになったそうだ→連れ合い談

そうです
お年頃なときも背中の肉が厚くて、可愛いブラウスとか全然合わなくて
母の命令により髪を伸ばし「背脂隠し作戦」
ショートヘア禁止
マニキュア禁止
黒とか茶とかグレーの服禁止
いわゆる花ならば花弁の色あいの服を着るなどなどを守り
母の選ぶ靴やら何やらを身につけ我慢すること1年半め
腰まで髪が伸びたところで連れ合いと知り合って結婚できたので
この作戦は有効かもしれないです

次なる目標は人生初ウエストくびれ発現!
ちょーーっと出来てきたんだけど世の中的にはまだまだムーミン

2 comments:

YonekichisanOkibariyasu said...

そんな食欲満点な母→わたしです♪を見ている子らは
なかなかおやつなどを時間を決めて食べたりして
いつの間にか幼稚園児のような腹まわりではなくなっている
いつの間に?

そして何も言わずとも新学期に向けて髪をのばしている

YonekichisanOkibariyasu said...

つづき

母が亡くなったあとも可愛い色の服は恥ずかしいにしても
浴衣とか水着とかスポーツウェアなんかは綺麗な色が好きだ!と
暮らしていたある日のこと→10年くらい前かなぁ

子らの浴衣と一緒に自分のも探していた某百貨店にて
「お母さんは娘さんを引き立てるような日本古来の地味めな浴衣を来た方が素敵ですよ」とアドバイスをして貰った
当時はまだまだ若い気で暮らしていたので多分がっかりした顔をしてしまったんだろう レジで「これでもつけて」とキラッとしたアンクレットをサービスしてくれたのでした

先日 伸びるジーンズが安かったので買おうかな~と
「どの色がいいかな?ハゲた色のやつ?」とお姉ちゃんに相談したら
「なんだか若づくりしているお母さんに見えると思う、やめた方がいい」
「ほら、いつもママが若づくりしそうなときは止めてねって言ってるでしょ」
と駄目押し
はいそうしますです、、、