Friday, January 27, 2012

もうすぐ♪

ジューダスのコンサートを楽しみに
特にブツクサいうことも、無駄に動揺することもなく過ごす受験生は
人生初の知恵熱?を乗り越えたようだ
今日、いや昨日か? お茶休憩タイムに
「ママの中学生の頃ってどんな歌が流行っていたの?」と聞いてきたので
YouTubeで見せてやった

あらー
遅いねー
濃いねー
うわー
てな感じでドン引き続きだった
まぁ時代が違うしね

「ママねー最近、この唄好きなんだよね」とタイトルクリックのを紹介すると
「この頃、落語に行くの我慢してるでしょ? 行ってもいいよ」と泣ける事をいう
「いやいや春休みに行くからいいよ」というと
「たまにしか見れない人は行った方がいいって」だって♪
ほんとー?
行ってもいいのー?
にぎわい座だから行っちゃおうかな

1 comment:

YonekichisanOkibariyasu said...

子らはそれぞれ小学生、中学生のときに
春團治師匠の落語を渋谷繁盛亭で聴かせて頂き
分からないながら
「しゅっとした格好いいおじいちゃんだったね」
「あれこれ、世間話→マクラを言わないでスッと落語に入るところも格好いい」
「お風呂上がりみたいな清潔感があった」
「着物がお洒落だった気がする」
と感じたようす♪

ママは
やはり自分を含め、年と共に色々余分な垢みたいな
余計なものがついて、それが相手にも伝わるっていうか
なんとなく人となりが滲みでて隠しきれないっていうか
そういうのにウンザリすることが多い世の中で
(それが面白い時も有るけれど)
すんなり話に集中させて貰って
笑わせて貰って
おまけに、ありがたいオーラにあやかって
幸せ~な気持ちで過ごさせて貰える師匠が大好きなのであります♪
まだチケットあるかなぁ
買いに行ってこようっと♪