Monday, August 22, 2011

なかなか血圧って下がらないのね

ソフト断食第2弾 無事7日めの朝♪

涼しかったのと ソフト(→ちびちび食べた)だったのでクラッとすることなく
酵素と炭酸水をたくさん飲んで 半身浴もできて 軽い運動もできたせいか
基礎代謝量&筋肉量がわずかながらUP
体内年齢は実年齢マイナス11才♪で新記録

前回=先月のは
「あーお腹空いた」「眠い」「だるいかも」でとにかくゴロゴロ

今回はなんと日替わりで発疹がでた
痒いときもあればそうでない時もあり
指導DVDによれば「慌てて軟膏などを塗らないように」
で、様子をみてたらどの箇所も一晩ですっかり消えた

不思議

するすると血圧が下がってくる予定なんだけど
一瞬20くらい下がって喜んだのもつかのま 通常値
体脂肪は2%減

焦らずのんびり行きます
なんたって指導DVDのモットーは「ボケず 寝込まず 天寿をまっとう」なんざんす♪

2 comments:

ゆき said...

減量、がんばってますね~!
どこかで、水代わりの牛乳を経って10キロ減、て読んだように思うんだけれど…違ったかな??? だんなも、そうだったので…。

私は、ここ2年ほど、ちょこっとずつ増加してしまって、一番痩せてた時+4キロになってしまいました。せめて半分の2キロは戻したいな…。この体型を隠せる和服に流れそうです(笑)

YonekichisanOkibariyasu said...

こんばんは〜♪

そうです 第2回酵素断食の途中でマイナス10キロになったんで~す
水がわりだった牛乳をはじめ
生まれてはじめてのダイエットなので
正直辛いことも多かったです

しかし
まだまだ血圧もコレステロール値も
足の脂肪率も高くて
これから定期的にソフト断食をする予定でいますよ~♪
あと7〜8kgが目標

ゆきさんはほんとに守ってあげたいカンジの華奢なマダムというよりはマドモアゼルより、、、羨ましいですわ