Saturday, January 22, 2011

? バグなのか コメント欄がヘン?

備忘録としてここにメモ
現実としてどれにも該当している
うーーーーん

■前側(大腿四頭筋/だいたいしとうきん)
太もも前側の筋肉で4つの筋肉で構成される 膝を伸ばす時に使われ この部位がたるむと膝の上に脂肪が溜まる

■裏側(大腿二頭筋/だいたいにとうきん)
太もも裏側の筋肉で股関節から膝まで結ぶ長い筋肉 膝を曲げる時に使われ この部位がたるむとヒップラインもたるみ下半身太りに

■内側(内転筋/ないてんきん)
太もも内側の筋肉で恥骨から大腿骨(股から膝の間の骨)につく筋肉
足を内側に閉じる時に使われ ここが衰えると股関節が支えきれなくなり、結果骨盤が開き気味になる いわゆる下半身太りの原因 歩行中に足を地面におろす際に膝が外に向くので、O脚の原因にも

2 comments:

YonekichisanOkibariyasu said...

これらの筋肉を鍛えてから
ボクササイズ&ボクシング基礎練習をやると
脂肪が燃えやすい! 福田トレーナーの教えです!
シャベリーノ返上して頑張ります

Okibariyasu said...

若者が太るとパンパンッで感じ
風船?

中年は
ぶよ→ミッチミチ→ミチミチ→むっちむち→むちむち→ぷよ→小太り→スタンダード→スレンダー→モデル体型
またはマッチョ

とは中学生の言
どこらへんまできたかなーー?