Monday, December 20, 2010

今週末から関西だけども

このブログを始めよ~!のきっかけとなった
よね吉さんの落語会にいってきました
「新京極よね吉亭」@誓願寺
来年はまたしても受験生なので まーしばらく行けないよなぁと


減量中の旅行は「胃からくる幸福感」に欠ける
錦市場で京都おでん食べたけど、昆布味で育った自分にはあっさりだっけ~!と久々に思い出し涙
つくづく花より団子な己の性格を思い知りました
寒いとくじけるし


宿からすぐの本能寺で信長ゆかりのものを見て
信長ら~ゔ♡な静かなひと時を過ごしてから
寺町ストリートで古書店へ
こういうの まったりというかほっとします
あんまり同意してくれる人に会ったことないですけど
手書きの看板とか「萌え~」
好みの筆跡とかも「萌え~」
電光掲示板みたいな看板ばっかりで情緒なくて淋しいなぁ


ボクササイズの成果がでて 寒かったけど全然脚が疲れません わーい♪
インディバ効果もかも? ホカロンの助けありだけど足腰が冷えなかった♪
市バス一日乗車券500円で金閣寺へ


ハングル,北京語、広東語、英語、フランス語がとびかってました
やっぱり観光都市だから地元の皆さん マスクしてないんですかね?
うーん?
もてなしの心?

1 comment:

YonekichisanOkibariyasu said...

旅行中 銀系含有の上絵の具を焼成したときにでるガス!を吸ったときみたいな変な咳がでました
陶芸教室でこのガスに反応してゲホゲホーーーっとなったのは自分だけで物凄く肩身がせまかったので
印象深いです

うちに帰ってきてからは全然でなくて
これからボクササイズにいってきます