Monday, April 26, 2010

オーラof 四天王



↑先週末、行ってきました!横浜能楽堂
芸歴50周年(昨年)と 
80歳のお誕生日を迎えられて
ますますお元気な桂春團治師匠編『この人 百話一芸』

マクラなしで有名な方なので
『どんなことを話されるのかなぁ』と楽しみにしてました
若かりし頃の画像や たっぷりのお喋りのあと
お楽しみの一席が『野崎詣り』



能舞台なので 橋ガカリから登場、退場されました
ちょうど脇正面の席だったため
お洒落なお着物から 
凝った羽織の紐から
つややかなお肌から
優雅な立ち居振る舞いから
よぉく見えまして
『ありがたいオーラ』をたっぷり感じて
ほんわり 春のうららかな幸せなひとときで有りました

会場を埋める400人弱の客はみな願ったと思います
お元気で 長生きしてください! 

No comments: