Thursday, August 06, 2009

柳家さん喬一門会@にぎわい座

上方落語で好きなのがよね吉さんならば
江戸落語で好きなのは喬太郎さんかなぁ=2009年8月現在

夕べ、5日のは(敬称略ですみません)

柳家小んぶ 寿限無
柳家さん若 悋気の独楽
柳家さん弥 二十四孝
柳家喬太郎 彫師マリリン

仲入り

柳家喬之進 ちりとてちん
柳家さん喬 唐茄子屋政談


声が全員フレディーマーキュリー♪

あ意味分かんないですか?
分かんないですよね?
う〜〜〜
なんだろ?
腹式呼吸なの きっと
腹からでてると思うの声が
いい声なの


おまけ

1枚1ポイントで10枚貯まると1枚無料でチケットを貰えるという
↑『にぎわいポイントカード』です
子らが落語絵本とか有線落語で『これなんの噺だクイズ=オリジナルです』をやって や〜〜っとホール落語デビューした頃は『行くよ』『うんっ』って素直に1公演4人分であっという間にポイントが貯まったけれども
最近は趣味や好みに違いがでてきて貯まりません

『え〜3000円ちょうだい』とか
『その分で***買いたいなぁ』とか
『その分貯金しておいて』とかね

No comments: