Wednesday, July 08, 2009

ありがとう氷殺ジェット



雨の合間に『どれどれ草取りでも』と思った昨日の午後
狭いけど愛しのマイガーデンに
なんと
なんと
握りこぶし大の蜂の巣が!!!

『殺生だけどごめんね蜂』
『さされるの嫌だから』
『なんか蜂が減少してるというニュース聴いたけどさ』
とぐだぐだ心のなかで言い訳しながら
コレ
氷殺ジェットで駆除しました
(ライオ*勤務では有りません念のため)

以前
夏休み丸ごと1ヶ月 田舎に帰っている間にも
もっとでっか〜〜〜い蜂の巣が
『あら蜂、頭良いわね』っていう場所にできたことがあったので
まぁまぁ落ち着いて対応できたのでした

『さて じゃ茶でも飲んで』
とまだまだ草取りのやる気まんまんで ふっと
ベランダのガラス戸を締めようとしたら

『ひぃいいいい〜〜』
今度は 足がいっぱいついててハードボディな変なムシが!

今度は
もう全然『殺生ごめん』とか心に浮かばないの
『うぉ〜〜TVとかで見たこと有るけど』
『うぉ〜〜眼の前にいるし』
『1号ちょっと来てぇ〜〜きゃ〜』と
テストで早帰りのお姉ちゃんに駆除してもらいました

それから
さらに2時間待って
部活帰りの2号に
『ね〜生物の勉強になるよん』と
始末してもらいました

ふ〜〜〜

床下燻蒸 そういえばしばらくさぼってたもんな

は〜〜

夕食時『そういえば今日七夕だけどみんな短冊になんて書く?』と家の者に訊いてみた
お願いごとと感謝すること2枚だよ

連れ合い
『商売繁昌』『家内安全』
子ざる1号
『体脂肪が19%になりますように』『無病息災』
子ざる2号
『弁当の他に毎日メロンパンを食べたい』『足が長くなりたい』
自分
『体力』『氷殺ジェットありがとう』


みなさんの七夕はいかがでしたか?

1 comment:

YonekichisanOkibariyasu said...

今朝は
やる気がそがれないうちに!と早起きして
草取りウェアで待機してる
まだ雨ふってる〜〜