Sunday, February 08, 2009

新世紀落語の会@永田町

絶対ぜったぁ〜い行きたいっ!!と
学校のコンピュターで『ぴあLコード』を捜してきて子ざる2号が待ちわびていた新世紀落語の会
去年は塾のテストで行けなくて泣いたもんね
彼女は唯一持ってる仁智師匠のCDは100回は聞いてそう 
暗記したうえ紙に書き出してるし
『卒業お楽しみ会にやるの?』と聞いたら『いやちょっと大人ネタも入ってるから無理』
とにかく
電車の中からすでにテンション高い、、、

自由席なので早めに到着
子ざるはまず『売店チェック』これは何処へいってもそうです

*桂三幸   『立候補』
*桂あやめ 『わたしはオジさんにならない』
 桂小春団治 『アーバン紙芝居』(3)
 笑福亭鶴笑 『モスラ対ゴジラ』(2)
 笑福亭仁智 『ハードラック』 (5)

の5席でした
期待値100%のうえ満足度120%なんですけど
あ〜思いだしても面白〜〜〜い!!!

自分的には鶴笑さんがパペット落語のグッズが入っている『布製のバック』を持って登場しただけで
ツボにハマってしまいました 
だって モスラ対ゴジラですよ
否が応でも期待が高まるじゃないですか〜〜
ず〜〜っとブホホホホとマスクに隠れて笑ってました

TVでちりとてちんをやってらしたのを見たことがあった『あやめさん』もツボにきましたっ(*印はライブで見るのが初めてマーク数字はライブで聴いた回数)
心情的には あれです もう奥歯が見えちゃうくらい大口開けて笑いたかったんですけどやっぱりマスクにかくれてブホホホホ(クククは軽く超越しました 2秒くらいで)

たいてい
子ざるが嬉しければ<ママも嬉しい<パパも嬉しい というようなフンイキなんですけど
小春団治師匠&仁智師匠の『クールなお顔でドッカンドッカン面白いこと連発』も堪能させていただいて
家族全員満足な落語会でありました 
は〜よかったぁ

笑いすぎて
帰りの電車では眠ってしまいました
よだれ隠しにもマスクは役立っています

まだまだインフルエンザ流行中です 
みなさまもお気をつけて

No comments: