Monday, September 29, 2008

第4回 渋谷繁昌亭 夜の部

東急東横線で帰ってきたらこんな時間



『仕事帰りの連れ合いに色々頼み事をするのは遠慮しよう』と思いました
くたびれたぁ



夜の部を観た後ちょっと食事をして
渋谷セルリアンホテルボールルームにて、ちょっとアダルティーな雰囲気のもと集った上方落語ファン約500人
ざざっと見廻しただけなのでもっと居たかも?

桂阿か枝   牛ほめ
桂都丸    上燗屋
笑福亭仁智  源太と兄貴
月亭八方   宿屋仇
笑福亭鶴光  悋気の独楽
桂三枝    妻の旅行

1年楽しみに待っていた甲斐がありましたっ♪ 
前から7列目で よ〜〜〜く見えました(うれし〜〜)
阿か枝さんを聴くのは2回目で、ちょっとこの人の声は独特で素敵です 音源がでたら買うと思う ipotに入れたいなぁ
都丸師匠は都んぼさんの お師匠さんなんだなぁとしみじみ 酔っぱらったところが凄いです この噺は枝雀さんのDVDで聴いて知ってたかな?
お待ちかねの仁智師匠は予想にたがわず笑わせてくれました 行けなかった子らが悔しがりそう(受験生だから仕方ないね)
八方師匠は初めて! 聞きごたえありました 
仲入り後
鶴光師匠、ご自身のブログと同じさわやかな色のお着物で(毎日、拝見しています)玉の輔さんで聴いたことのある悋気の独楽でした
トリの三枝師匠は なんといいますか『ささやく綾小路きみまろ』です!!
一言ごとに大爆笑
結婚50周年の夫婦の力ぬけるお噺

では眠いのでこの辺で
またあした〜〜〜〜

No comments: