Friday, July 04, 2008

お昼ねタイム?@寄席

今日は塾のない日なので留守番を子らに頼んで
楽太郎独演会に行ってきた
はじめて行った時は連れ合いにチケットをプレゼントされて
前列真ん真ん中の席でじーーーーっと 見た
『真打ち』興行で2回目
今日は3回目です(笑点の収録を除く)

この3回目というのがビミョーなところで
『もういいやー』と思うか『また行こう』と思うかの
分かれ目なのである

あたりを見渡すと なかなか『ヘビィーな楽ちゃんファン』と見えて
楽ちゃんの出番以外は うとうとと眠っているひとが おおざっぱに三分の一
どどどんと楽ちゃんの出囃子がはじまると
『おおっ?別人?』とみがまうほど背筋がぴしっと伸びたりしている♪
なかなか おばさまキラーなのだね なるほど なるほど

次回は
『両国寄席』にチャレンジしてみようかな?
今月は、、、、あっ 今日だ!!!

No comments: